人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen table。

yukitchen3.exblog.jp

卵焼きの煮浸し

卵焼きの煮浸し_e0295051_2337569.jpg


●材料 for2

・卵  3個
・だし汁  2カップ
A.
・醤油、酒、みりん  各大サジ1/2


●作り方

1.鍋にだしを沸かし、Aを全て加え一煮立ちさせておく。

2.卵を溶いて、卵焼きフライパン(四角)で卵焼き、6等分に切る。
  
  ※Point:卵液をフライパンに注ぐ時、1回、1回を少なめに!!!
  ミルフィーユのように卵の層を出来るだけ沢山にする。
  そして、フンワリ巻いていく。最後の1巻きのみしっかりと焼付け巻く。
  

3.1.のだし汁を沸騰しないように火にかけ、2.の卵焼きを加え
  卵焼きの層にだし汁を染み込ませて、出来上がり。







セブンイレブンのおでんの中に、卵焼きが入っている事をしり
どうしても食べたくなって、作ってみました。
卵の層にた~~~っぷりお出汁が染み込んでいて
1口噛むと、じゅわ~~~~~っとお出汁が口いっぱいに広がります。

おススメ卵料理だと思います!!!
by yukitchen-24h | 2015-02-08 10:23 | Okazu
<< お弁当の残り物Lunch。♪ 節分2015。☆ >>