人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen table。

yukitchen3.exblog.jp

トマトと刺身のハーブソース

トマトと刺身のハーブソース_e0295051_21452791.jpg

●材料 for2
・サーモン 50~60g
・トマト 1個

1.トマトは湯むきし、種を除き、1~2cm程度の角切り。サーモンも同じく大の大きさに切る。

A.
・ハーブ類(バジル、ディル、イタリアンパセリー、チャイブ、チャービルなど、、みじん切り) 大サジ1
・マヨネーズ 大サジ1
・ヨーグルト 大サジ1
・カイエンペッパーor一味唐辛子 少々
・砂糖、塩、コショウ 各適量

2. A、1、全ての材料を混ぜ合わせ、器に盛るまでしっかり冷やしておく。


5~6分あれば出来上がっちゃう、これまた短時間仕上がりの1皿。
だけど、何度でも作って食べたくなる美味しさです。

ハーブ類は手に入る物、お家にあるもの、2種類くらい入れればOK。
組み合わせるハーブによって味も変わってくるので自分好みの組み合わせを色々と試してみるのも楽しいです。
お刺身も、今回はサーモンにしましたが、白身のさっぱりしたお刺身でも!!!
by yukitchen-24h | 2013-02-05 21:56 | Fish&Seafood
<< Merry Christmas... 牛肉の赤ワインクリーム煮 >>