人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukitchen table。

yukitchen3.exblog.jp

お1人様Breakfast

お1人様Breakfast_e0295051_13584655.jpg

夏になると、ヒートアレジーと戦いながら過ごすので。。
気力・体力共にか~な~り!!! 使い果たしてしまいます。

そんなことに負けまいと、昨年までは暑い時こそ体調が悪くても休まず
頑張ろう!と決め頑張ってきましたが
今年はそんな頑張り方を変えてみました。
暑い時期ににチョコチョコお休みをとって自分を労わってみようと。

同じ問題でも、アプローチの仕方を変えてみると
今までとは全く違った結果や、気持ちになれると言う事に気づき
一つの事を続けて頑張ってみることの大切さや
柔軟なマインドでいることの大切さを感じています。

そんなこんなで今日はゆ~っくり
お1人様Breakfastを楽しんでみたり(人´`)

お1人様Breakfast_e0295051_14272339.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_1427412.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_14282513.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_14293947.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_14303343.jpg


Menu:

・フレンチトースト w/メープルシロップ
・ハチミツヨーグルト w/ドライブルーベリー
・桃とハム
・カフェオレ
・オレンジソーダ(100%オレンジジュースを炭酸水で割ったもの)

お1人様Breakfast_e0295051_1437063.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_14374552.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_14401856.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_14392736.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_14403491.jpg

今日は、ずいぶん前にNYのアンティークフェアーでgetした
ライラック色がとてもキレイなShellyのカップを出しました。

本当は同じ色の物が2客あり、しかも1客$20-だったにも関わらず・・
持っていたお金が足りず、泣く泣く1客しか買えなかったという・・・
ほろ苦い思い出のShelly。
いつか2客にしたいと思い続けて早何年が経つんだろっ。ニガ笑

トリオのように使った桃を盛ったお皿はプレゼントしてもらったもので
どこの窯のものか不明ですが
繊細な絵付けと、白いビーディングが美しくてお気に入りです。

こんな風に、日常の中でゆったりとリラックスした時間を意識的に持つって
色々な思い出や、記憶の整理も出来てイイな~!!!!
と改めて感じながらのBreakfastでした。


お1人様Breakfast_e0295051_14563347.jpg

お1人様Breakfast_e0295051_1456149.jpg


今回使用したお皿たち

・22cmプレート
Nachtmann Bossa novaシリーズ

・カップ&ソーサー  『Shelly』

・ヨーグルトを入れたガラス  『IWAKI Glass PYREX
祖母が使っていた物

・グラス-350ml- 『iittala Lempi シリーズ
・ランチョンマット  『WedgWood』
・カトラリー  『100shop』
by yukitchen-24h | 2014-08-11 15:16 | Table
<< SOLAのジェリー 初♥お1人様Brunch >>